肌・身体・心のこと

サロンOPENから
『肌・身体・心』をトータルでケア

とテーマにしてきましたが、もうすぐOPENから3年。
やっと形になってきて2024年より本格的に始動です。

SNSでも一時期『ホリスティックサロン』
という言葉を頻発していましたが、
「つまり、なんやねん?」
と疑問を持たれた方もいらっしゃったかと思います。

『ホリスティック』とは
東洋医学的な考え方で
身体の細胞は全部繋がっているのだからトータルで考えようね。
というもの。

例えば、『暴飲暴食をしすぎて肌があれた』
消化器官⇨肌
に影響が出ていますよね。

もうすぐエステ業界20年の私が断言します。
化粧品のみで解決しようとするのはムリ!!!
どんないいエステの施術を受けても無駄!!
優先してやるべきことは内臓のケアなんです。
(業界関係者に怒られるな、、、笑)

『肌・身体・心』
心もそうなの??と思われる方
「緊張でお腹が痛くなった」
「ストレスで胃がキリキリする」
こんな経験はないですか?

これも身体と心(脳)が繋がっている証拠です。

さらに、
ストレスで眠れなくなって、さらに便秘だし、肌もくすんでるし荒れてる
こんな方はいらっしゃらないでしょうか?

これがホリスティックとして考えよう、の所以です。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP