もうお肌揺るぎません!!!②

前の記事はこちら→https://cuna-salon.com/2023/11/30/sensitiveskin1/

どうしてそんなによくなったの???
「体内の改善(腸活・リンパ・血流)と肌表面の改善」

ご来店の方、実際にご利用の方はもう結果をご存じのことと思いますが
リンパ・血流ケアはこれですよね。

リミーエコツーペースト 13,200円
こちらは割愛します
https://cuna-salon.com/2023/09/30/eco2/

ご使用の皆様の感想
https://cuna-salon.com/2023/10/12/eco2-2

腸活も割愛。笑


長くなりましたが今回の本題はこちら!!!

肌表面のバリア機能の改善

人間の肌からは「水分蒸散」と言ってず〜〜〜〜っと水分が蒸発し続けています。
とても健康な肌だと、蒸発しても自ら水分を作って
また内側から出すので
カピカピにならないです。

子供って化粧水とか塗らなくても、ずっとプルプルですよね。
でも
年々、細胞の劣…..によって自ら水を作れなくなってきます。

よく言う
「年齢を重ねると、肌に潤い(ツヤ)がなくなる」
というのはこれです。(実際年齢は関係ありません。)

スキンケア用語で「バリア機能」というのをよく聞くと思います。
お肌の表面(角層)はレンガのように並んでいます。
このレンガのとモルタル部分(細胞間脂質)でがっちりかためて
水分蒸散を防いだり、外からの刺激か守ったり。
これをバリア機能と言います。

モルタル部分がスカスカになると
レンガが崩れるのは容易に想像がつくと思います。

角質は(れんが)タンパク質なので、タンパク質(アミノ酸)を補うことはもちろん。

今回は
モルタル部分(細胞間脂質)の強化

そして
水分を逃さないこと!!!

この2つで私が行ったことを紹介します。

モルタル部分(細胞間脂質)の強化
細胞間脂質の中でも有名なのがセラミド

セラミドケアで巷に出回っているのは
乾燥性敏感肌の味方キュレ●
私もお世話になったことがあるので悪いとは言いません。
ただレベルが違います。

83g/ 4,180円

某有名キュ●ルさんのセラミドクリームが
40g 2,970円だそうで。

そんなのMAJOR薬用クリームを使わない理由がないではないですか、、、
詳細はこちら

 

 

 

 

 


そして水分を逃さないこと
やっと紹介ができます。こちら。
リミーバウンダリーコンデショニング

30ml  13,200円

エコツーペーストの効果はすぐに感じたものの
これ良いのかな?正直、半信半疑の部分がありしっかり紹介できなかったのですが
「やっぱりこれ良いんだ!!!」と最近気づきました。

毎年、乾燥による敏感肌が悪化する冬。
今年はここ数年で一番の乾燥だそうで
バリア機能の低下による敏感肌とても増えています。
だからインフルエンザも大流行。(もちろん粘膜のバリア機能も低下していますからね。)

なのに!!!!
私乾燥していません、今年。すみません!!

リミーバウンダリーコンデショニング

一般的な化粧水・美容液・クリーム、、、
残念ながら一時的に表面を潤してくれるのですが、、、
上記の様に時間とともに蒸発していきます。

しかし!!
これは、外から保湿成分を乗せるのではなく
もともと自分の中にある水分を囲い込んでの蒸発しにくくするというもの。
それを今年はとても実感しています。


さらに、プラセンタや幹細胞コスメ等の成長因子系、、、、流行っていますが、、、
それも表面に塗るもの。これは中で作るもの。(詳細は直接聞いてください、また長くなるので)

申し訳ないですが、一般市場品とはレベルが違うのです。
一般市場価格と同等で販売しているのは、逆にすごい、、、、

と言う訳で、
ビタミンCもナイアシンアミドも何やらかんやら塗っていた美容液は全てやめました。
だっていらんもん。笑

「今日はこれ、今日はこれ」
そういのも楽しいです。でも肌はある意味混乱します。
たまに、特別な日に追加程度にとどめているので
美容代のコスパがかなり良くなりました!!

シンプルなケアで、本来の自分の肌を育ててあげる。
それが将来の美肌を作るコツです。

今だけ綺麗になった!で一喜一憂するのは肌の品質を下げてしまいますよね。


過去一くらい熱く語りましたが、
肌のゆらぎで悩んでいる方。

この3点で改善しなかったらその時、相談してください。
サロンに来れなくても、揺らがない肌を手にいれることができます。
もう、そのくらい良いので!!

肌人生を変えたい方は、ぜひLINEもしくはインスタDMで♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP