シミケアのタイミング間違ってない?

暖かくなって紫外線の強い季節がやってきました!

ここ最近
「シミが気になる!!!」という方も増えてきました。

今回は紫外線、シミ対策の重要な「タイミング」に関して書いてみます。

通常シミは、

①肌に紫外線が当たって
②【メラノサイト】とう言うところが信号を受け取り
③【メラニン】を出し
④それが沈着して【シミ】となります。

 

(厳密に言うと紫外線以外でもシミはできるし
チロシナーゼという信号のこともあるけど長くなるので割愛します、、、)

そして「シミケアのタイミング」なのですが
紫外線が当たってから【メラノサイト】が『【メラニン】を放出しよう』
と決めるまで時間があります。
それが大体2〜3日
つまり、紫外線を浴びてから2〜3日適切なケアをすると
『シミが出来にくい状態』を作ることができる!ということです。


今年cunaでは2つのシミケア製品をご紹介!

まずは重要な2~3日のうちに貼るだけ!のシートパック

MAJORの「メラトルマスク」
✴︎メラニンの生成抑制成分配合
なんと美白成分で有名なコウジ酸、アルブチンの約200倍以上ものメラニン生成効果!!
✴︎その他 金イオン水などの抗酸化成分も配合しています

4,180yen(10枚入り)


そしてもう一つは言わずと知れた

ダーマロジカのPブライトDSセラム
個人的にはダーマロジカの化粧品の中で一番愛用しています。
効果はこんな感じ

14,300yenで3~4ヶ月
これは毎日塗り続けることで、3ヶ月頃にはシミの量が全く違いました。
(私の個人的な感想)

しっかりと成分も確認して、本格的なシミ対策をしてみませんか?
気になる方は、サロンやLINE,DMでお問い合わせくださいませ!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP